韓国人男性が日本の公衆浴場で衝撃体験=「日本人はなぜ平然としてられるの?」―韓国ネット

Record China    2015年8月3日(月) 0時13分

拡大

2日、韓国の掲示板サイトにこのほど、「沖縄での文化的な衝撃」と題したスレッドが立ち、スレッド主が日本の公衆浴場での驚きの体験をつづった。写真は入浴施設。

(1 / 2 枚)

2015年8月2日、韓国の掲示板サイトにこのほど、「沖縄での文化的な衝撃」と題したスレッドが立った。

その他の写真

沖縄で公衆浴場に立ち寄ったというスレッド主の韓国人男性。脱衣所で服を脱いでいたところ、掃除のおばさんが何となしに入って来て、掃除を始めた。驚いた男性は急いで服を脱ぎ、浴場へと逃げたが、しばらくするとおばさんも浴場へ。周囲の日本人男性たちが気にもしていないふうだったことに驚き、「日本の他の地域でもそうなの?」と問い掛けた。

これに対し、韓国のネットユーザーからは次のような回答が寄せられた。

「はあ、それは驚くね」

「東京の街中の銭湯でも同じだよ」

「日本の銭湯はみんなそうだね」

「銭湯の娘が平等に服を脱いで一緒に掃除してくれるなら賛成。でなければ反対」

「大阪の温泉でもそうだった。むちゃくちゃ驚いたよ」

「韓国のトイレ掃除のおばさん=日本の銭湯掃除のおばさん、という感じかな」

「空港の男子トイレもおばさんが掃除しててびっくりした。韓国と同じだよね」

「男湯のあかすりもおばちゃんがするよ」

「ドイツのコンベンションセンターのトイレも、おばさんが掃除しに入って来て、ほんとに驚いた。先進国も同じなんだ(笑)」

「大阪のサウナでは脱衣所で飲み物を売ってて、ユニホームを着た女性スタッフがいたよ」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携