Record China

ヘッドライン:

朴大統領の妹が驚きの発言!「慰安婦問題、日本に謝罪を要求し続けるのは不当」=韓国ネット「韓国への悪口ともとれる」「天皇という言葉まで使った」

配信日時:2015年7月30日(木) 12時36分
拡大
30日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領の妹である朴槿令氏が、旧日本軍慰安婦問題について「謝罪を要求し続けるのは不当だ」と発言し、韓国内で物議を醸している。写真は朴大統領。
(1/2枚)

2015年7月30日、韓国・TV朝鮮によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹である朴槿令(パク・クンリョン)氏が、旧日本軍慰安婦問題について「謝罪を要求し続けるのは不当だ」と発言し、韓国内で物議を醸している。

その他の写真

日本を訪問中の槿令氏はこのほど、日本メディアとの特別対談で、「日本は慰安婦問題について、天皇を含め4度も公式に謝罪した。日本に謝罪を要求し続けるのは不当だ」と述べた。また、靖国神社参拝問題については「内政干渉だ。悪い人だから墓参りに行かないというのは人の道に反している」との立場を示した。

また、姉の朴大統領について、「父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領に対する親日騒動のせいで、日本に対して強硬な立場を取るようになった」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「そのまま日本に移民しろ」

「姉も妹も本当に無能だ」

「大統領の妹が国民感情を考えもせずに、韓国への悪口ともとれる発言をするなんて理解できない」

「本当に驚いた。日本は韓国を無視し、米国や中国の強制徴用被害者だけに謝罪するような国。大統領の妹がそんな国に行くこと自体間違っているのに、韓国を批判するなんて!」

「本当に大統領の妹なの?これは大事件だ!」

「どうしてそんな発言ができる?姉と仲悪いのかな?」

「日王に対して『天皇』という言葉まで使ったのか?韓国人は天皇という呼称を認めていないのに」

「朴大統領の私生活が気になる。家では妹と一緒に、着物を着て日本酒を飲んでいるのでは?」

「親日の娘はやっぱり親日だった…」

「朴一家は、国民の感情を逆なですることだけは得意」

「韓国が日本に甘く見られる理由だ」(翻訳・編集/堂本

関連記事

東京五輪エンブレムがベルギーの劇場ロゴとそっくり?=韓国ネットもびっくり!「やっぱり日本はパクリ大国」「これが日本の“おもてなし”?」

30日、韓国メディアによると、2020年東京五輪の公式エンブレムに、ベルギーのリエージュ劇場のロゴを盗用したとの疑惑が持ち上がっている。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は東京五輪のポスター。

Record China
2015年7月30日 11時21分
続きを読む

日韓の知識人が共同声明「日本は反省して過去から自由に」=韓国ネット「日本国民も天皇や首相の謝罪を望んでいる」「韓国が日本よりも弱いせいで…」

29日、韓国メディアによると、日本と韓国の知識人らが日本政府に過去の歴史を認めるよう求める共同声明を発表した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年7月30日 10時35分
続きを読む

「産経起訴はおかしい」、日本の新聞記者が韓国法廷で証言=韓国ネット「今回だけは日本人が正しい」「言論の自由がないことを世界に知らしめた」

27日、韓国・聯合ニュースによると、日本の新聞社記者が朴大統領への名誉毀損の罪に問われた加藤前支局長の記事は起訴対象に当たらないと主張した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

Record China
2015年7月29日 8時9分
続きを読む

日中は「新蜜月」なのに…韓国、外交的孤立憂慮の声が再び=韓国ネット「韓国は完全に安倍首相にやられた」「政治は国民のレベルを反映する」

28日、日中が一気に関係正常化に動き出し「日中新蜜月」時代を築こうとする中、韓国の外交孤立論が再び頭をもたげていると韓国メディアが報じた。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

Record China
2015年7月28日 12時10分
続きを読む

ランキング