Record China

ヘッドライン:

韓国でコンビニおにぎりの消費期限偽装が発覚、2年で1000店超に流通=韓国ネット「詐欺は韓国の特技」「日本では想像もできない事件だ」

配信日時:2015年7月29日(水) 23時38分
拡大
28日、韓国でおにぎりなどの食品の消費期限を本来より長く偽装し、コンビニなどに納入していた業者が摘発された。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真はおにぎり。
(1/2枚)

2015年7月28日、韓国・MBCテレビによると、韓国でおにぎりなどの食品の消費期限を本来より長く偽装し、コンビニエンスストアなどに納入していた業者が摘発された。

その他の写真

韓国で、おにぎりやサンドイッチ、ハンバーガーなどの製造時刻を表示上5〜9時間遅らせ、消費期限を偽って小売店に納入していた業者5社が摘発された。これらの商品は過去2年間、首都圏のコンビニ1000店余り、大学の売店10店余り、高速道路のサービスエリア2カ所に納品されており、販売額は8億ウォン(約8500万円)を超える。

韓国食薬処は該当業者を食品衛生法違反の容疑で検察に送るとともに、こうした偽装が習慣的に行われていたものとみて、調べを拡大する方針だ。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「食べ物で悪さをするやつは、捕まえて厳しく罰するべきだ」
「消費者が安心して食べられる物は何?」
「古い米を使ってるらしいから、食べないに限るよ。家のごはんが一番だ」
「業者名を公開しないなら、こんなことを放送するな。ムカつく」

「詐欺は韓国の特技だ」
「執行猶予だろうな。裁判官や検事はおにぎりなんて食べないから」
「本当に食べる物がないときに食べたけど、やっぱり面倒でも家で作って食べるべきだね」
「時々おなかが痛くなることがあったな…」
「日本なんかでは想像もできない事件だ」

「日本はどこで何を買っても、ものすごく清潔だしおいしい。韓国は気を付けないと、お金でごみを買って食べることになる」
「日本のコンビニのおにぎりを食べたら、韓国のは食べられない。でも、値段はほとんど同じだね」
「中国や日本を見習え。この世で一番臭いのは、韓国の司法だ」(翻訳・編集/和氣)

関連記事

「韓国は甘えている」被害者意識を指摘する日本の報道に、「日本人には言われたくない」「こんなことで国民感情をあおるな」の声―韓国ネット

21日、韓国・国民日報は「日本に対する『被害者意識』が韓国メディアを中心に広がっている」とする日本の報道を伝えた。これに対し、韓国のネットユーザーから、さまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

Record China
2015年7月22日 21時10分
続きを読む

中国、放射能汚染懸念で日本産粉ミルク輸入摘発、韓国ネットからはうらやむ声=「韓国は日本にとって何でもない存在」「中国は以前の中国ではない」

25日、中国の検疫当局はこのほど中国に郵送された日本産粉ミルクについて、放射能汚染が懸念されるとして没収したことを明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は中国の粉ミルク売り場。

Record China
2015年7月27日 21時40分
続きを読む

キムチを食べ続けるとがんになる?医師が指摘=韓国ネット「コーヒーだって身体に悪い」「それでもやめられない」

13日、韓国の情報番組でこのほど、「キムチには発がん性物質が含まれている」という見解が紹介された。キムチを20年以上食べ続けるとがんを発症する恐れがあるという見解に、韓国のネットユーザーがコメントを寄せている。

Record China
2015年7月13日 20時19分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング