「次のW杯に名乗り上げて!」親中派?FIFAブラッター会長が要請―中国

Record China    2007年9月23日(日) 13時42分

拡大

22日、中国サッカー協会の新事務所が北京市内にオープン。FIFAのブラッター会長もお祝いに駆けつけ「次のW杯の開催地にぜひ名乗りを」と述べた。写真は成都にて。

(1 / 3 枚)

2007年9月22日、中国サッカー協会の新オフィスが北京市内にオープンし、事務所のオープニングセレモニーに国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長もお祝いに駆けつけた。祝辞の中で同会長は「中国はもう十分に大規模な大会の開催が可能。次のW杯の開催地にぜひ名乗りを上げてほしい」と述べた。

その他の写真

同会長は今月11日、女子W杯観戦のため訪れた成都で、2018年の男子W杯開催を前向きに支持する発言を行っており、今回の訪中で会長を待ち受けていたのがやはりこれに関する念押しの質問。質問に答える形で「ぜひ名乗りを!」と祝辞に盛り込んだ。

セレモニーでは、フェア・プレーに関する最新情報も公開し「サッカーがすべてじゃないよ、サッカーだけでなく人生も楽しもう」と話した。同会長はこの後モンゴルを訪問し、セミファイナルには再度中国に戻り試合を観戦する予定。(翻訳・編集/WF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携