石油埋蔵量650万t、天然ガス25兆立方メートル、未開発の資源に期待―中国

Record China    2007年9月23日(日) 16時28分

拡大

22日、中国の石油埋蔵量は650万t、天然ガスは25兆立方メートルと未開発の資源は多いとみられている。

(1 / 4 枚)

2007年9月22日、「中国石油フォーラム2007」に出席した世界石油大会(WPC)の王涛(ワン・タオ)中国国家委主任は、石油資源に関する最新データを公表した。中国国内の石油埋蔵量は650万tで、可採確認率はわずか39%、また天然ガスの埋蔵量は25兆立方メートルで、可採確認率は24.6%と、資源の潜在力は依然大きいとしている。

その他の写真

同主任は、資源に比して開発の割合が小さいことから、今後、特に西部地区、海上油田、南部地区の炭酸塩岩油層の開発に重点を置くべきだと語った。

また、石油探査事業と新たな資源の開発は石油工業の発展を支えるものであり、第11次5か年計画でもエネルギー開発分野の最重要課題として位置づけている、と資源開発に国を挙げて取り組むことを表明した。(翻訳・編集/WF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携