安倍内閣の独断に国民の心は離れ、支持率は下落が続く―韓国紙

Record China    2015年7月30日(木) 1時23分

拡大

28日、韓国・中央日報は「安倍晋三内閣の独断に国民の心は離れ、支持率は下落が続いている」と伝えた。

(1 / 2 枚)

2015年7月28日、韓国・中央日報は「安倍晋三内閣の独断に国民の心は離れ、支持率は下落が続いている」と伝えた。環球時報(電子版)が報じた。

その他の写真

読売新聞が24〜26日に実施した世論調査によると、「安倍政権を支持する」と回答した割合は43%、「支持しない」は49%で初めて不支持が支持を上回った。日経新聞の世論調査でも「支持する」は38%にとどまり、12年12月以来最低だった。

読売新聞によると、3〜5日に実施した調査結果に比べ、支持は6ポイント低下。不支持は9ポイント上昇した。安全保障関連法案については、強行採決は「適当ではない」が61%。新国立競技場建設計画の見直しを打ち出しだものの、内閣支持率の低下に歯止めがかからない。

日経新聞によると、支持は前月に比べて9ポイントダウン。不支持は10ポイント上昇し、50%の大台に乗った。安保法案の強行採決には57%が反対を表明。81%が「安保法案についての説明は不十分だ」と答えた。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携