朴大統領、いまだ決まらぬ中国軍事パレードへの出欠=対日米関係を考慮―韓国メディア

Record China    2015年7月29日(水) 18時8分

拡大

28日、朴槿恵大統領は、戦勝70周年を記念して中国が開催する軍事パレードに招待されているが、依然として回答を先延ばしにしている。

(1 / 2 枚)

2015年7月28日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、戦勝70周年を記念して中国が開催する軍事パレードに招待されているが、依然として回答を先延ばしにしている。環球網が伝えた。

その他の写真

これについて、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは、韓国は米国と朴大統領の出席の可否について協議しているが、意見の一致がみられていないためだと伝えている。

中国は世界各国の首脳を招待しており、少なくとも50人がリストアップされているというが、多くは欠席するとみられている。現在のところ、ロシアプーチン大統領と上海協力機構加盟国の首脳が出席を表明している。ドイツのメルケル首相はパレードが開催される9月3日前後に中国を訪問すると表明している。

朴大統領の参加について、韓国の外交関係者は、8月には結論が出るだろうとして、「中韓関係が良好であるため、中国は当然朴大統領が出席すると考えているが、米国、日本との関係も考慮しなければならない。日本との関係は良くない状態だが、改善したいと考えている」と述べた。(翻訳・編集/岡本悠馬)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携