中国人の海外旅行先、6月は日本が最多!=「ばかすらだませない反日教育」「おれだって超行きたい!」―中国ネット

Record China    2015年7月30日(木) 10時49分

拡大

27日、央広網によると、2015年1〜5月の中国人観光客の海外旅行の目的地は、韓国が最多となったが、6月以降は2位に下がり、代わって日本が最多となった。写真は訪日中国人。

(1 / 2 枚)

2015年7月27日、央広網によると、2015年1〜5月の中国人観光客の海外旅行の目的地は、韓国が最多となったが、6月は2位に下がり、代わって日本が最多となった。

その他の写真

中国人観光客の海外旅行は依然、韓国や日本などのアジアが人気だ。特に日本は円安やビザ発給要件の緩和などの影響で増加した。上半期ベースでみると、日本は13年は9位だったが、14年は5位、15年は3位となっている。15年6月だけでは最多だ。

この報道に、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)には多数のコメントが寄せられている。

「中国の裏切り者がますます増えてるってことだ」

「こいつらは自分の国籍を忘れちまったようだ!恥ずかしくないのか?」

「気骨のある中国人は少なくなった」

「口では嫌と言いながら、身体は正直だ」

「世界に中国人が行かない場所はない」

「仕方ないよ。おれだって日本に超行きたいもん!」

「ん?おれも金さえあれば行きたいけど?」

「やっぱ安いのが王道」

釣魚島(日本名:尖閣諸島)は関係ない。庶民は質の高い生活を享受したいんだよ」

「政冷経熱。日本製品は人気がある」

反日教育の結果。おばかさんすらだませなくなった」

「国内の製品の質が、国民から信頼されるようになればね…」

日本旅行が一番安全だからさ」

「日本の自然環境は確かに素晴らしいからな」

「欧州ではドイツ製品が最高。アジアでは日本製品が最高。中国はって?ミルクを飲む前に保険に入らないといけない。入ろうと思って保険会社に行っても、入る金がない」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携