ソウルの方が東京よりはるかに都会?韓国ネットには反論集中!=「ソウルをご存じない?」「新宿で1年間暮らしたけど…」

Record China    2015年7月28日(火) 23時8分

拡大

28日、韓国の掲示板サイトに先日、「ソウルの方が東京よりはるかに都会だ」という内容のスレッドが立ち、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は六本木。

(1 / 2 枚)

2015年7月28日、韓国の掲示板サイトに先日、「ソウルの方が東京よりはるかに都会だ」という内容のスレッドが立ち、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

その他の写真

スレッドでは、「東京を訪れたソウルの知人が一様に『思ったより田舎くさくて驚いた』という反応だった」としている。具体的には、「日本橋、新橋、六本木、品川、新宿以外はほとんどが住宅地。ビルはほとんどが20階以下。いくつかの新築マンションを除いては古びたアパートばかりだと嘆いている」という。

これについて、韓国のネットユーザーは次のような反応を示している。

「(スレッド主は)ソウルをあまりご存じではないようですね」

「私もソウルに住んでるけど、徒歩5分で田んぼが見えます」

「ソウルも中心地以外は住宅街。東京と同じ」

「ソウル郊外も古びた感じが漂っています」

「建物だけで判断すれば、中国が一番“都会”ってこと?」

「新宿で1年間暮らしたが、『ビルのほとんどが20階以下』というのは事実ではない」

「東京のハードウェアは80年代のままだとしても、スマートで清潔で雰囲気がいい」

「東京の住宅街は閑静で空気も良く、きちんと整備されていていると思う」

「ビルが低くても清潔な東京の方がいい。ソウルは何となく汚くて臭いもん」(翻訳・編集/山田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携