韓国ではあまり知られていない日本の食べ物、その見た目に韓国人がびっくり!=「人間の食べ物なの?」「韓国のパクリだ!」

Record China    2015年7月31日(金) 20時17分

拡大

31日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「先進国、日本の食べ物」と題するスレッドが立った。写真はもんじゃ焼き。

(1 / 4 枚)

2015年7月31日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「先進国、日本の食べ物」と題するスレッドが立った。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは日本のもんじゃ焼きの写真を掲載している。「もんじゃ焼きは主に関東地方で流行しており、お好み焼きと似ているが、お好み焼きよりも水分が多い。スプーンのようなシャベルのようなものですくって食べる」と説明し、「韓国でお好み焼きは大人気だが、なぜかもんじゃ焼きはほとんど知られていない。悲運の食べ物だ」とつづっている。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「おお。見た目が衝撃的!」

「人間の食べ物なの?」

「おいしそう。韓国より日本の方がおいしそうな食べものがたくさんあるね」

「日本人はなぜかもんじゃ焼きが大好きだよね。私の口には合わなかった」

「ごはんにのせて、ごま油をかけて食べたい」

「最初は驚いたけど、食べてみたら意外においしかった。お好み焼きよりもおいしいし、食感も好き!」

「外国人がビビンバを見るのと同じ感覚だろう。やっぱり日本と韓国は兄弟だ」

日本料理は目でも楽しめることで有名だが、もんじゃ焼きは例外のよう」

「韓国のチヂミのパクリだ!(笑)」

「日本人はもんじゃ焼きを自分たちだけで楽しんでいるからOK。韓国人のように無理に外国人に食べさせたら駄目」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携