韓国、朴大統領を批判した北朝鮮を強く非難=「南北の発展に何の役にも立たない」―中国メディア

Record China    2015年7月27日(月) 22時41分

拡大

27日、韓国統一部は朴槿恵大統領を批判した北朝鮮を強く非難した。写真は朴大統領。

(1 / 2 枚)

2015年7月27日、中国・環球網によると、韓国統一部は朴槿恵(パク・クネ)大統領を批判した北朝鮮を強く非難した。

その他の写真

27日付の韓国・聯合ニュースによると、韓国統一部の鄭俊熙(チョン・ジュンヒ)報道官は同日の定例会見で、北朝鮮の全国連合勤労団体が談話で朴大統領を批判したことについて、「北朝鮮がさまざまな機関、団体、メディアを通じ、韓国政府と大統領を非難・中傷することを強く糾弾する」と述べた。

北朝鮮の全国連合勤労団体の報道官は25日の談話で、「朝鮮半島の平和と安定における最大の障害物は、米国と米国を盲従する朴槿恵一味だ」などと批判した。

鄭報道官は「この談話は朝鮮半島と国際社会における平和の最も大きな脅威になる」と指摘。「南北の発展に何の役にも立たない誹謗(ひぼう)中傷を直ちに中断すべきだ」とした上で、北朝鮮が非核化の義務を果たし、韓国政府の対話の呼び掛けに応えるよう促した。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携