日本フィギュア界が憂慮、平昌五輪の前哨戦は本番と別の場所?=韓国ネット「どうせ審判買収でしょ」「浅田真央がメダルを獲れなかった時の言い訳?」

Record China    2015年7月24日(金) 17時31分

拡大

24日、韓国メディアは「浅田真央が復帰を宣言した日本フィギュアスケートが、今から2018年の韓国・平昌五輪の心配をしている」と伝えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年7月24日、韓国・ノーカットニュースは「浅田真央が復帰を宣言した日本フィギュアスケートが、今から2018年の韓国・平昌五輪の心配をしている」と伝えた。

その他の写真

日本メディアによると、日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は23日、「平昌五輪のプレ大会を本番が行われる会場で実施できない可能性がある」と明らかにした。「競技場の建設が遅れており、プレ大会に予定されていた2017年2月の四大陸選手権はソウル近郊で開催される可能性がある。どうにか五輪会場で滑ることはできないのか」と述べ、前哨戦のない本番を懸念した。

これに対し、韓国氷上連盟の関係者は「スケートリンクは2016年11月に完成する予定だ」と話している。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「平昌五輪よりも東京五輪の心配をした方が良いのでは?韓国は予定通りに競技場を完成させ、大会を成功させる。余計な心配をするな!」

「どこで滑っても一緒。浅田真央は本番で必ず転ぶ」

「韓国人は『一夜漬け』が得意だから大丈夫。なんとか間に合わせるよ」

「選手たちはみんな同じ条件で戦う。日本人だけソウルで滑るわけじゃない。金メダルは自分たちのものだと思っているのか?」

「どうせ日本は審判を金で買うんでしょ?」

「実力のない人はみんな競技場のせいにする」

キム・ヨナのいないフィギュアに興味はない」

「浅田選手がメダルを獲れなかった時の言い訳を今から考えているのか?」

「なぜ韓国で国際大会を開催する?まともに準備もできないのに。本当に韓国のことを考えるのなら、今からでも開催権を日本の長野県に譲渡してほしい」

「日本を批判せずに、まずは競技場を予定通りに完成させられないことを反省するべきでは?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携