三菱マテリアル、中国の強制徴用被害者3765人に謝罪・賠償へ=韓国ネット「堂々と韓国を無視(笑)」「韓国人被害者は10万人を超えるのに…」

Record China    2015年7月24日(金) 10時13分

拡大

24日、韓国メディアによると、三菱マテリアルが第2次世界大戦中に強制徴用された元中国人労働者に謝罪し、賠償金を支払う方針を固めたことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年7月24日、韓国・聯合ニュースによると、三菱マテリアルが第2次世界大戦中に強制徴用された元中国人労働者に謝罪し、賠償金を支払う方針を固めたことが分かった。

その他の写真

三菱マテリアルは強制徴用された中国人3765人に対し、1人当たり10万元(約200万円)の賠償金を支払うという。最高裁が賠償請求を認めなかった中国人被害者に対して、日本企業側が謝罪・賠償するのは初めてのこと。

また、三菱マテリアルは今月19日(現地時間)、第2次世界大戦中に強制労働をさせられた元米国人捕虜に謝罪した。一方、韓国人被害者については言及を避けている。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「三菱の謝罪対象は米国人捕虜900人と中国人被害者3765人。韓国人被害者は10万人を超えるのに…。三菱は一体どんな気持ちで謝罪するのだろう?三菱の謝罪は我々の知っている謝罪ではない。日本と韓国は本当に国交正常化したと言えるのだろうか?」

「自分よりも強い相手だけに謝罪するなんて…。日本と韓国は永遠に『近くて遠い国』から抜け出せないだろう」

「韓国の大統領と外交部はもっと、強制徴用問題に関心を持つべきだ。朴大統領はファッションと海外旅行にしか興味がない」

「国民のための政府なの?国民をだますための政府なの?ああ情けない」

「韓国は65年の日韓協定で、過去の歴史を全て清算すると多額の金を受け取ったでしょ?2度も賠償すると思う?もし逆の立場だったら、韓国は絶対に賠償しないだろう。日本を責めるのはおかしい。日本から受け取った金を被害者に渡さなかった人を責めるべきだ」

「日韓協定の時、まともに調査せずに日本から金を受け取ってしまった。それがいつも足かせとなっている。まるで日本に免罪符を与えた格好になってしまった」

「わざと韓国を挑発している。日本は韓国と仲良くする気がないようだ」

「堂々と韓国を無視するんだね(笑)。こんな扱いをされて、韓国政府は悔しくないの?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携