6月の訪日外国人観光客、中国・台湾・香港は過去最多、韓国も21%増=「捏造ではないのか」「日本を悪く言いながら…」―韓国ネット

Record China    2015年7月24日(金) 2時51分

拡大

22日、韓国・ニュース1によると、今年上半期、日本を訪れた外国人観光客の数が過去最高を更新した。これに対し、韓国のネットユーザーから、さまざまなコメントが寄せられている。写真は訪日中国人観光客。

(1 / 2 枚)

2015年7月22日、韓国・ニュース1によると、今年上半期、日本を訪れた外国人観光客の数が914万人となり過去最高を更新した。

その他の写真

日本政府観光局(JNTO)によると、6月の1カ月間で日本を訪れた外国人は、前年同月比52%増の160万人を記録した。これは6月基準で、過去最高値を更新した。月ベースでは、今年4月と5月に次いで3番目に多い。観光客を国別に分析した結果、中国が前年比2.7倍の46万人、台湾は36%増の34万人、香港が75%増の13万人と、すべて過去最高を更新した。中東呼吸器症候群(MERS)の影響を受けた韓国の観光客は21%増の25万人にとどまった。

この報道に、韓国のネットユーザーから、さまざまなコメントが寄せられている。

「日本を悪く言いながら日本旅行をするやつらには、プライドがないのか」

「放射能汚染国に観光客がそんなに多いのか?捏造記事ではないのか?」

円安が終わるまで、頑張らないと…」

「当然の結果だ。韓国に何がある。日本では神社に行くだけでもおもしろい」

「韓国人は、中国人をバカにしたりぼったくったりしているからな。当然の結果だ」

「日本は親切だし、どこに行ってもトイレがきれいだ。それに引き換え韓国のトイレは豚小屋並み。日本の観光客が増えるのは当たり前だ」

「結婚して日本に住んで11年目になる。日本料理を勉強するため日本に留学して、1年ほど滞在したときに、『ああ、これが正常な生活なんだ』と自分自身を発見できた。恋愛して結婚して、今は韓国に住んでいる友人の誰よりも幸せに暮らしている。韓国に住んでいたら、今頃生活苦にあえぎ、愚痴ばかりこぼしていたかもしれない」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携