Record China

ヘッドライン:

「嫌韓が広がって損をするのは韓国」の主張に真っ向から反論する韓国ネット=「文化を遮断すれば日本も青くなる」「韓国を恐れている証拠」

配信日時:2015年7月23日(木) 21時24分
拡大
1/2枚
2015年7月22日、日本では最近では「韓流」より「嫌韓」にスポットライトが当たっているが、このほど韓国のインターネット掲示板に「嫌韓が広がって損をするのは韓国」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが各々の持論を展開している。

その他の写真

スレッド主は、日本は韓国と国同士の仲が悪くても経済的に損をすることはないと述べている。その理由として、現状においても日本に旅行に行く韓国人は最多で、日本からの輸入ビールの売れ筋も最高であることを挙げている。それに対し、日本で「嫌韓」が広がると韓国製品の売り上げが下がったり、李明博(イ・ミョンバク)前大統領の天皇陛下に対する謝罪要求発言や竹島上陸後には日本からの団体旅行客も激減したりした。つまり、日本にとっては韓国との仲の良し悪しは関係なく、むしろ悪い方が「普通の国家」になるにあたり有利だというのだ。スレッド主はこのやるせない思いを韓国の外務省と朴槿恵(パク・クネ)大統領にぶつけている。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国だけが損をするだって?文化的な部分まですべて遮断すれば日本も青くなるさ。もう日本には韓国を脅すネタなんてない」
「韓国も一日も早く『嫌日』を広めよう。これまで韓国が貿易赤字で損害をいくら被ったと思ってるんだ。経済的に見たら日本がもっと損してるけどな」

「日本で韓国車見たことある?ケータイは?ファッションブランドは?日本との貿易赤字がいくらだと思ってるんだ」
「日本との貿易赤字は深刻。だから日本人と仲良くしたって大した利益にはならない」

「日本に打撃を与えることもできてないのに、韓国政府がなぜ反日政策をするのが分からない」
「何とかして日本に損害を与えなければならないのに、言葉だけ『反日』の韓国政府」

「『嫌韓』は今に始まったことじゃない。すでに極限に達しているからこれ以上広がることもないし、これからも変わらないだろう。だから日本がどうしようとあまり変わらないんじゃない?(笑)」
「日本で『嫌韓』が広がってる理由は、韓国に追い越されて没落していくという危機意識・被害意識のせい。それだけ韓国がうまくやっているという証拠」(翻訳・編集/松村)

関連記事

日本と韓国は寄付活動に消極的=韓国ネット「親切な日本人はどこへ?」「東日本大震災の時に日本に寄付をしたが、返ってきたのは嫌韓と歴史歪曲」

15日、韓国メディアによると、アジアで最も「寄付活動に消極的な国」は、日本と韓国であることが分かった。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年7月16日 2時47分
続きを読む

親韓国だと思っていたトルコで中国人と間違われ襲われた韓国人ツアー客のショック=日中韓ネットの反応は?

8日、トルコを旅行中の韓国人ツアー客が中国に対する抗議行動を展開中のトルコの極右団体に間違われて襲撃を受けたことについて、日中韓3カ国のネットユーザーがさまざまな反応を示している。写真はイスタンブール。

Record China
2015年7月8日 20時30分
続きを読む

日本政府、「嫌韓デモ」の実態調査実施へ=「そもそも日本政府がやらせてたのでは?」「日本や中国で嫌韓の風が吹いているのはなぜか」―韓国ネット

2日、韓国・聯合ニュースによると、日本政府は嫌韓デモの実態を調査する方針を明らかにした。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は反韓デモ。

Record China
2015年7月3日 12時42分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング