韓国与党国会代表が日本に対する外交ボイコットを主張、「竹島は日本固有の領土」に激しく反発―韓国メディア

Record China    2015年7月23日(木) 11時54分

拡大

22日、日本の防衛白書が竹島を日本固有の領土と記していることについて、韓国セヌリ党院内代表が「外交力を動員して、日本の露骨な挑発行為を制止すべきだ」と主張した。

(1 / 2 枚)

2015年7月22日、韓国・聯合ニュースによると、韓国与党セヌリ党の元裕哲(ウォン・ユチョル)院内代表は同日行われた最高指導者合同会議で、日本の防衛白書が竹島(韓国名:独島)を日本固有の領土と記していることについて、「韓国政府は外交力を動員して、日本の露骨な挑発行為を制止すべきだ」と述べた。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

元氏は、「独島は歴史的にも、国際法上においても、地理的にも韓国固有の領土だ。日本が繰り返し行う挑発的行為に対して、セヌリ党と国会は厳しく強く抗議すべきだ」としている。

日本は2015年度防衛白書で竹島を日本の領土と明記しており、韓国政府は抗議を表明するとともに、即時訂正を求めている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携