Record China

ヘッドライン:

韓国の人気番組を中国テレビ番組が丸パクリ!「韓流守れ」と韓国テレビ局が呼びかけ―中国メディア

配信日時:2015年7月20日(月) 23時59分
拡大
17日、韓国MBCテレビは中国のテレビ局・東方衛視の人気番組「極限挑戦」が剽窃したものだと批判した。
(1/2枚)

2015年7月17日、環球網によると、韓国MBCテレビが中国テレビ局のパクリを告発した。

その他の写真

韓国・聯合ニュースによると、MBCテレビは17日、中国のテレビ局、東方衛視の人気番組「極限挑戦」が、タイトルから中身までMBCテレビの番組「無限挑戦」を剽窃(ひょうせつ)したものだと批判した。

タイトルの類似は一目瞭然だが、MBCテレビによると、企画などの番組内容、さらにはカメラの構図や字幕の位置までほぼ完全にコピーしているという。違法な剽窃には中国人だけではなく、韓国人スタッフまでかかわっているとMBCテレビは指摘。韓流文化コンテンツの発展のために知的所有権侵害対策が不可欠だと訴えた。(翻訳・編集/増田聡太郎

関連記事

中国のテレビが韓国の人気バラエティーをパクリ!?ほぼ「完コピ」レベル=韓国ネット「もう驚かない」「そもそも日本の番組のパクリ」

17日、韓国MBCテレビの人気バラエティー番組「無限挑戦」を、中国のテレビ局が盗用しているとMBC側が指摘した。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は中国で販売されているコピー商品。

Record China
2015年7月18日 4時52分
続きを読む

「中国アニメが日米アニメをパクるのは補助金狙い」報道に「これぞ中国の特色」と中国ネット=日本ネットからは皮肉や励ましの声

15日、中国アニメに今度は米国アニメのパクリ疑惑が浮上している背景には、政府の補助金政策が関係しているとの報道が中国のネットユーザーの強い関心を呼んでいる。日本のユーザーからは皮肉の声も聞かれている。写真は中国の海外アニメ関連グッズ。

Record China
2015年7月16日 8時47分
続きを読む

ランキング