地下鉄に続きバス停にも!少年アイドルの熱狂ファン、広告枠も「爆買い」―中国

Record China    2015年7月18日(土) 17時20分

拡大

16日、重慶市内の50カ所のバス停を、少年アイドルユニット・TFBOYSメンバーの広告が占拠。熱烈なファンの行動がヒートアップしている。写真はTFBOYS。

(1 / 2 枚)

2015年7月16日、重慶市内の50カ所のバス停を、少年アイドルユニット・TFBOYSメンバーの広告が占拠。熱烈なファンの行動がヒートアップしている。騰訊が伝えた。

その他の写真

16日、重慶市内の50カ所のバス停に、TFBOYSのワン・ユエン(王源)とワン・チュンカイ(王俊凱)の広告が一斉に登場した。TFBOYSは2013年にデビューした3人組少年ユニットで、中国ではこれまでになかったタイプのアイドルとして、子供から大人まで幅広い年齢層のファンを持つ。

この広告は、ユニットデビュー前のワン・ユエンとワン・チュンカイが、人気曲「一個像夏天一個像秋天」を歌う動画を発表し、注目を集めるようになってからの「3周年」を祝うもの。事情を知らない人には理解不能だが、ファンにとっては非常に意味のあることのようだ。

事情を知る人によると、今回の広告は1カ月かけて準備され、特に交通量の多い場所や繁華街付近を選んだもの。具体的な広告料は不明だが、最低でも2日間で17万元(約340万円)はかかるという。

今月初めにも、重慶市内の地下鉄構内にあるセットボードにTFBOYSメンバーが登場し、話題になったばかり。こちらは複数の女子大生が、12万8000元(約256万円)かけて設置したことが明らかになっている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携