<尖閣>「口だけじゃなくて戦え!」日本巡視船が中国調査船を追い払う=中国ネットユーザー怒る―中国メディア

Record China    2015年7月19日(日) 10時33分

拡大

17日、環球網は記事「中国の海洋調査船が中国の釣魚島海域で調査、日本が妨害」を掲載した。中国ネットユーザーは自国政府の弱腰外交に怒りを見せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年7月17日、環球網は記事「中国の海洋調査船が中国の釣魚島海域で調査、日本が妨害」を掲載した。

その他の写真

日本海上保安庁の巡視船は17日、尖閣諸島近海で中国の海洋調査船を発見した。日本巡視船は、中国調査船が海中に機器を投入し調査を実施していたため、日本の排他的経済水域(EEZ)内では同意のない調査は認められないと警告。中国調査船は間もなく引き上げていった。

以下は中国ネットユーザーの反応。

「中国政府、メディアは“釣魚島は中国の領土”と繰り返しているが、中国人ならばみんな知っていることだ。重要なのはどうやって日本人にわからせてやるか、だ」

「口げんかじゃ意味がない!やり合おうぜ!日本と中国、どっちかがぶっ倒れるまでな」

「抗議するばかりじゃ意味がない」

「中国の周りの国は好き勝手に占領しているわけ。それなのに中国は動かずに抗議するだけ」

「戦争するしかないな」

「釣魚島はずーっと日本が実効支配している。日本人はみんな知ってる事実だ。これでいいのかい?」(翻訳・編集/増田聡太郎

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携