Record China

ヘッドライン:

自衛隊制服組トップ、米軍との南シナ海巡視活動を示唆―海外メディア

配信日時:2015年7月17日(金) 20時40分
拡大
1/2枚
2015年7月17日、環球網によると、自衛隊の河野克俊統合幕僚長が16日、米ワシントンでデンプシー米軍統合参謀本部議長と会談した。

その他の写真

ロイターによると、河野統幕長は中国が活動を活発化させている南シナ海問題について、中国の戦略はますます確固たるものになるとの見方を示し、米軍と共同で南シナ海の巡視、監視活動を進める可能性を示唆した。また、南シナ海情勢はますます厳しくなるとの考えを語った。(翻訳・編集/野谷

関連記事

日本の海上戦力は今年にも米国の太平洋艦隊を超える?「これは言い過ぎ」「太平洋艦隊を超えるのは中国」―中国ネット

15日、中国新聞社は、日本の海上戦力は3項目で世界一であり、今年中にも米国の太平洋艦隊を超えると主張する記事を掲載した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はいずも。

Record China
2015年7月16日 12時53分
続きを読む

米豪合同軍事演習に自衛隊が初参加、「離島奪還作戦」の様子公開=「なぜ韓国は入っていない?中国の属国だからか…」―韓国ネット

12日、韓国・聯合ニュースは、米国とオーストラリアが実施する大規模な軍事演習に自衛隊が初めて参加したと報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は自衛隊の観閲式。陸上自衛隊HPより。

Record China
2015年7月12日 19時31分
続きを読む

グーグルマップ、南シナ海の「中沙諸島」表記を削除=米国ネット「次は地図から中国を…」「グーグルに賛辞を贈る」「国連はこの問題を解決できない」

15日、AFP通信によると、米グーグルは、地図サービスの「グーグルマップ」英語版から、中国とフィリピンが領有権を争っている南シナ海の中国名表記を削除したことが分かった。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年7月16日 7時39分
続きを読む

南シナ海、比海軍が兵士常駐の座礁船を修理=領有権めぐり対立する中国ネットは反発「怒りが増す」「中国も廃棄船を座礁させろ」「遠慮せず破壊」

14日、フィリピン海軍報道官は中国などと領有権をめぐり対立する南シナ海のセカンド・トーマス礁に座礁させている船の修理を行っていると明らかにした。この話題について、中国のネット上では反発の声が多く寄せられている。資料写真。

Record China
2015年7月16日 5時32分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング