日本政府、慰安婦を「性奴隷」とした元国連特別報告官を称賛する文章を削除=韓国ネット「日本政府は器が小さい」「することが韓国政府とそっくりだ」

Record China    2015年7月17日(金) 5時59分

拡大

16日、韓国メディアによると、日本政府は15日、在ベルギー日本大使館のホームページに掲載されたクマラスワミ元国連特別報告官に関する文章を削除する方針を決めた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の慰安婦像。

(1 / 2 枚)

2015年7月16日、韓国・聯合ニュースによると、日本政府は15日、在ベルギー日本大使館のホームページに掲載されたクマラスワミ元国連特別報告官に関する文章を削除する方針を決めた。

その他の写真

文章は北大西洋条約機構(NATO)に派遣している女性自衛官が今年3月に掲載したもので、旧日本軍の従軍慰安婦を「性奴隷」とする報告書を作成したクマラスワミ元国連特別報告官を礼賛する内容。この文章について、自民党国防部会では「国際社会から政府の公式文書とみられる可能性がある」「軽率だ」との声が上がっていた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本は自分たちが間違っていることを分かっている」

「日本政府は器が小さい!」

「日本と関わらずに生きていくために、まずは韓国の親日派を抹消しなければならない」

「日本は本当にしつこい!することが韓国政府とそっくりだ」

「日本人が考える歴史はただの小説に過ぎない。かわいそうな人たち」

米国が味方についているから、日本がどんどんおかしくなっていく」

「外国では『性奴隷』と呼ぶのに、日本と韓国だけが『慰安婦』と呼んでいる」

「だから日本は世界から嫌われる。日本は旭日旗を掲げて、もう一度朝鮮半島を侵略することを夢見ている」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携