「日本をうらやましく思うポイントは?」掲示板の問い掛けに、韓国ネットユーザーの反応は?

Record China    2015年7月19日(日) 12時23分

拡大

19日、韓国の掲示板サイトにこのほど、「日本でうらやましい文化はありますか?」とのスレッドが立ち、韓国のネットユーザーからそれぞれの「うらやましいポイント」が寄せられた。写真は日本のサッカー少年。

(1 / 2 枚)

2015年7月19日、韓国の掲示板サイトにこのほど、「日本でうらやましい文化はありますか?」とのスレッドが立った。

その他の写真

スレッド主は、「日本の中高生の間では、クラブや部活動が日常的に行われているのがうらやましい」とし、「名門の私立の進学校や公立学校問わず、部に入るのが当然だし、学校でのイベントが活発なのもうらやましい」とつづった。

この書き込みに対し、韓国のネットユーザーからそれぞれの「うらやましいポイント」が寄せられた。

「一人で何をしてもおかしく見えないことかな」

「一人で何かをするのがおかしいと思ってしまうなら、他人のことを気にしない北欧の国をうらやましがれば?」

「私も中学や高校の部活がすごくうらやましい」

「成人向けビデオは当然うらやましい(笑)」

「コンビニの食べ物の質が高くて、韓国と比べて安いこと」

「ごみをポイ捨てしないから街がきれいなこと。日本に住んで韓国に来ると、本当に比べ物にならない」

「私は部活にもイベントにも積極的な学校を出たよ」

「特になし」

「うらやましくないことを探す方が早い」

「うらやましくないことを探すのは大変だよ。政治を除いて、文化的にはね」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携