Record China

ヘッドライン:

ウルトラマンの新シリーズに中国ファンが猛ツッコミ、「ウルトラマンのイメージが崩れる」「草食系ウルトラマン?」

配信日時:2015年7月17日(金) 5時2分
拡大
15日、日本で14日にスタートした「新ウルトラマン列伝、ウルトラマンX」に、中国のウルトラマンファンが思い思いの感想をネット上に書き込んでいる。写真は広州の露天で売られるウルトラマンのパクリフィギュア。
(1/2枚)

2015年7月15日、日本で14日にスタートした「新ウルトラマン列伝、ウルトラマンX」に、中国のウルトラマンファンが思い思いの感想をネット上に書き込んでいる。

その他の写真

新シリーズのウルトラマンXはサイバー感を前面に打ち出し、特殊防衛チーム・Xio(ジオ)と協力して怪獣と闘う活躍を描いたもの。主人公の大空大地が初めてウルトラマンXに変身した際には、その体の大きさから高さに慣れず、怖くて地面から立ち上がれない状況に。そのシーンがネット上に公開されると、多くの中国ネットユーザーからコメントが相次いだ。

「高所恐怖症のウルトラマン(笑)」

「ウルトラマンXって草食男子だったんだ」

「こんなウルトラマンが地球を守るの?」

「俺の子供時代を返してくれ」

「ウルトラマンって、どんどん変な感じになるよね」

「主人公がますます若くなってる」

「笑ったわ」

「萌えポイント満載」

「ウルトラマンはコメディーだったのか?」(翻訳・編集/本郷)

関連記事

中国株暴落は日本のせいだった?中国メディアの主張に「人のせいにするな」「危機の時に日本のせいにするのは最も効果のある秘策」―中国ネット

15日、中国紙・証券時報は6月中旬から急落した中国上海株について、その原因は日本にあると主張する記事を掲載した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2015年7月16日 10時36分
続きを読む

ランキング