韓国人夫の豹変が怖過ぎる!日本人妻が訴え=韓国ネットは「韓国ドラマの男性のイメージは全部うそ」「韓国人には『火病』の遺伝子がある」

Record China    2015年7月19日(日) 6時55分

拡大

15日、韓国人男性と結婚した日本人女性が「夫の豹変(ひょうへん)ぶりに悩んでいる」と伝えた日本のブログを、韓国メディアが紹介した。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国の結婚記念写真。

(1 / 2 枚)

2015年7月15日、韓国・国民日報は、韓国人男性と結婚した日本人女性が「夫の豹変(ひょうへん)ぶりに悩んでいる」と伝えた日本のブログを紹介した。

その他の写真

ブログによると、カナダ留学中に出会った韓国人男性と今年の1月に結婚したミヨコさん(33)は、穏やかで優しかった夫が結婚後に豹変し、大声で怒鳴るのを目にし、恐ろしさに涙が出たという。車で買い物に向かっていた時には、道を間違えた自分に腹が立ったのか、大声を上げた揚げ句、勝手に家に帰ってしまったこともある。

他にも、「突然大声で怒鳴り出す」韓国人夫の例が挙げられ、日本のネットユーザーからは、「韓国の国籍の本質」、「火病だ」、「(韓国は)もともと男尊女卑の社会」などのコメントが寄せられた。

これについて記事は「韓国に対する偏見を事実のように一般化している」とし、韓国のネットユーザーからもさまざまなコメントが寄せられている。

「2014年の国際結婚夫婦の離婚率は、韓国人男性・日本人女性で20%、韓国人女性・日本人男性で80%。統計庁で確認できるよ」

「夫が変わったから怖いって?夫も結婚後に変わる妻の姿が恐ろしくなることがある」

「この人がちょっとおかしいのでは?運転してて頭に来て、そのまま家に帰るなんて、正常なのかな?」

「たった一人の夫と暮らしただけで、韓国人のこととして一般化するな」

「韓国の先人たちは『男は80になっても子どもだ』と言った」

「韓国のことわざに、『釣った魚に餌はやらない』というのがあるよ。よく覚えておいて」

「その男性はもともとそんな人だったんだ。人となりを判断できずに結婚した本人のミス」

「日本は先進国と言われるけど、女性や子どもに対する差別がひどいことはみんな知っている」

「韓国人男性が恋愛中と結婚後で変わるのは、既成事実」

「韓国人には『火病』の遺伝子があるから、いつ豹変するか分からない。韓国ドラマに出てくるような道徳的な男性のイメージは全部うそだよ。だまされないで」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携