Record China

ヘッドライン:

韓国、民謡「アリラン」を重要無形文化財登録へ=特定の個人、団体ではない登録は異例―韓国メディア

配信日時:2015年7月15日(水) 13時19分
拡大
14日、韓国文化財庁は朝鮮民族の民謡「アリラン」を重要無形文化財としてする方針を明らかにした。写真は北朝鮮のアリラン祭。
(1/2枚)

2015年7月14日、韓国・聯合ニュースによると、韓国文化財庁は朝鮮民族の民謡「アリラン」を重要無形文化財としてする方針を明らかにした。環球網が伝えた。

その他の写真

アリランは韓国と北朝鮮のものがそれぞれ12年と14年にユネスコの無形文化遺産に登録された。文化財庁は、「アリランは19世紀以降、韓国の代表的な民謡として広く歌い継がれており、韓(朝鮮)民族の音楽的特徴と歌唱法が融合されている」と紹介している。

韓国の文化財保護法では、特定の個人または団体でなければ文化遺産として認定できなかったが、14年に同法が改正され、アリランの重要無形文化財登録に向けた道筋がつけられていた。(翻訳・編集/岡本悠馬)

関連記事

韓国教授が動画「軍艦島の真実」を製作、日本官僚らに配布=韓国ネット「真の愛国者」「日本はビクともしないだろう」

13日、徐敬徳氏が「明治日本の産業革命遺産」の23施設の一つである「軍艦島」の真実を伝えるための動画を製作し、日本の閣僚や国会議員、長崎市関係者に配布した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は軍艦島。

Record China
2015年7月14日 5時4分
続きを読む

韓国が「アリラン3A号」の打ち上げに成功、宇宙開発で汚名返上=「韓国人の底力だ!」「使ったのはロシアのロケット」―韓国ネット

27日、韓国・モーニングトゥデイは、26日、韓国の多目的実用衛星「アリラン3A」の打ち上げに成功したと報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

Record China
2015年3月29日 5時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング