「韓国は犬食文化をやめろ!」ニューヨークで抗議デモ=韓国ネット「安倍首相がデモ隊を金で雇ったのでは?」「中国には何も言えないくせに…」

Record China    2015年7月14日(火) 21時0分

拡大

14日、米ニューヨークの中心街で13日(現地時間)、犬肉を食べる韓国の食文化に抗議するデモが行われたと韓国メディアが伝えた。これについて、韓国のネットユーザーからは反発の声が多く寄せられている。写真は中国の犬肉料理。

(1 / 2 枚)

2015年7月14日、韓国・聯合ニュースによると、米ニューヨークの中心街で13日(現地時間)、犬肉を食べる韓国の食文化に抗議するデモが行われた。

その他の写真

韓国で参鶏湯や犬肉の鍋といった滋養食を食べる「伏日」に当たるこの日、「ニューヨーク市動物連帯」の会員10人余りが、ニューヨークの韓国総領事館前でデモを行った。会員らは、おりに入れられた犬がトラックに乗せられていく写真や、「韓国はこれをやめろ」、「犬は友達であって食べ物ではない」などと書いたプラカードを持ち、声を上げた。

団体はまた、インターネットを通じて韓国の犬食文化を根絶するためのキャンペーンを展開し、世界からの賛同を募っている。

これについて、韓国のネットユーザーからは反発の声が多く寄せられている。

「中国やドイツには何も言えないくせに、韓国にだけは主張してくる。結局、韓国の国力が弱いからだ」

「中国の方がもっと食べてると思うけど?」

「おまえたちは牛肉を食べる文化をやめろ!」

「おまえたちが牛を食べないなら認めてやろう。なぜ牛と犬を差別するんだ?」

「他国の文化を理解しようとしない偏狭なやつらだ。日本の捕鯨やフランスのフォアグラをやめさせろ。あれは虐待そのものだから」

「このデモ隊、安倍首相が金で雇ったんじゃないか?」

「日本人が裏にいるのでは?」

「草食のはずの牛に穀物や動物性の副産物を食べさせて太らせてる国が、動物虐待に物を言うなんてこと自体が笑える」

「趣旨には共感するけど、他の国の文化に干渉してくるのは、ちょっと気分が悪い。ちゃんと自分たちで適当に食べるよ」

「犬肉を食べるどころか、見るのも嫌だと言う人が多いことを知ってるのかな?」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携