NYメトロポリタン美術館の韓国史歪曲がひど過ぎる!韓国団体が指摘=韓国ネット「もう手遅れだ」「日本に独島を奪われる」

Record China    2015年7月13日(月) 13時30分

拡大

13日、韓国メディアは、世界4大博物館の一つである米ニューヨークのメトロポリタン美術館で、韓国の歴史が歪曲(わいきょく)されていると伝えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウルの独島体験館。

(1 / 2 枚)

2015年7月13日、韓国・聯合ニュースは、世界4大博物館の1つである米ニューヨークのメトロポリタン美術館で、韓国の歴史が歪曲(わいきょく)されていると伝えた。

その他の写真

韓国の市民団体「VANK」は12日、「メトロポリタン美術館の『韓国館』では、古朝鮮の歴史が省略されている。また、韓国関連の地図には鬱陵島や独島(日本名:竹島)が描かれていない」と指摘した。さらに、『中国館』の漢王朝を説明するコーナーには、万里の長城が韓国の平安南道地域まで描かれている地図が展示されているという。

VANKのパク・キテ団長は「世界的に有名な美術館が、『万里の長城が朝鮮半島まで続いていた』と主張する中国の東北工程(中国東北部の歴史研究を目的とする中国の国家プロジェクト)を支持するような地図を堂々と展示することは、世界中の人々に韓国に関する間違った歴史認識を植え付けてしまう可能性があり、とても危険だ」と指摘。また、古朝鮮の歴史が抜けていることは日本の歴史教科書の主張と合致しており、「日本が歴史歪曲をするための国際的な広報根拠として活用する可能性がある」と懸念している。

VANKは「メトロポリタン美術館にある韓国館は、日本館や中国館よりもはるかに規模が小さい。日本や中国の歴史主張をそのまま外国人が受け入れないようにするには、韓国の主張をしっかりと紹介するとともに、在米韓国人らが積極的に活動しなければばらない」と訴えている。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「韓国政府は日本政府に比べて、歴史問題に興味がないようだ」

「韓国という国自体に存在感がないから仕方ないよ」

「このようなニュースを見るたびに強いストレスを感じる。韓国政府は金のことしか頭にないの?このままでは、日本に独島を奪われてしまう」

「これが韓国の国力レベル。日本や中国の足元にも及ばない」

「韓国の政治家は歴史問題を政治に利用することしか考えていない。独島が日韓どちらの領土かなんて、本当はどうでもいいと思っている」

「正直、世界の人々は韓国の歴史なんかに興味ないよ(笑)。誰も見ないから、心配しなくても大丈夫!」

「いつから展示されていたのだろう?もう手遅れじゃない?」

「日本や中国を批判する前に、まずは韓国がしっかりと歴史教育を行わなければならない。これまでに多くの韓国人がメトロポリタン美術館を訪れたはずなのに、誰も指摘しなかったことが一番の問題だ」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携