Record China

ヘッドライン:

キムチを食べ続けるとがんになる?医師が指摘=韓国ネット「コーヒーだって身体に悪い」「それでもやめられない」

配信日時:2015年7月13日(月) 20時19分
拡大
13日、韓国の情報番組でこのほど、「キムチには発がん性物質が含まれている」という見解が紹介された。キムチを20年以上食べ続けるとがんを発症する恐れがあるという見解に、韓国のネットユーザーがコメントを寄せている。
(1/2枚)

2015年7月13日、韓国の情報番組でこのほど、「キムチには発がん性物質が含まれている」という見解が紹介された。出演した医師によると、キムチを20年以上食べ続けるとがんを発症する恐れがあるという。

その他の写真

これについて韓国のネットユーザーが多くのコメントを寄せている。

「キムチがないとご飯食べられないのに、どうしよう」

「そもそもしょっぱいから体に良くないはず」

「食べるものがない貧しい時代でもないのに、どうしてあんなしょっぱいキムチを食べるんだ?」

「西洋人が好むチーズや酪農製品も発がん性物質だから大腸がんの発病率が高いのね」

「1日に白菜1個分食べるわけじゃないから、心配なし」

「コーヒーが身体に悪いと言ってもみんな飲むよね」

「たぶん言ってる本人もキムチを食べまくっていると思う」

「それでもカクテキはやめられない」

「塩漬けの保存食や発酵食品は韓国以外にもあるのになぜキムチだけ?」

「キムチを食べなくても、たばこを吸って、ラーメンやから揚げを食べて、お酒を飲んで、運動しなければ、がんにかかる」(翻訳・編集/山田)

関連記事

中国の嫌韓ムードが最高レベルに!「韓国はテロ国家」「世界が破壊される」=空港で目撃された韓国人グループの隔離騒ぎに中国ネットは激怒

10日、ある韓国人男性が中東呼吸器症候群(MERS)ウイルスを持ち込んだとして中国の嫌韓ムードが高まる中、MERSをめぐってまたもや中国の市民が動揺する事態が起きていたことが分かった。資料写真。

Record China
2015年6月11日 7時56分
続きを読む

ランキング