「慰安婦は『性奴隷』と呼ぶべき」台湾総統の発言に、韓国ネット「台湾人は日本が大好きなはずでは?」「ついに日本が孤立した!」

Record China    2015年7月10日(金) 9時21分

拡大

9日、韓国メディアによると、台湾の馬英九総統が「慰安婦は『性奴隷』と表現した方が適切だ」と主張した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は台湾総統府。

(1 / 2 枚)

2015年7月9日、韓国・聯合ニュースによると、台湾の馬英九(マー・インジウ)総統が「慰安婦は『性奴隷』と表現した方が適切だ」と主張した。

その他の写真

馬総統は8日、国立台湾大学で特別講義を行い、「『慰安婦』は日本を美化した用語だ」と述べた。また、一部の日本人が「旧日本軍従軍慰安婦のほとんどは自ら志願した」などと主張していることについて、「絶対に信じられない。慰安婦被害者らの証言から、強制動員された事実は証明されている」と強調した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「台湾の総統がそんなにはっきり言うと思わなかった」

「まずは韓国が『性奴隷』という表現を使うべきだ」

「日本が好きでも、間違いはきちんと指摘してあげないと!」

親日の台湾でさえ、韓国の味方をするようになった。うれしいニュースだ!本当はベトナムやフィリピン、タイも日本を批判するべきなのに、経済的な問題でできないのが残念だ」

「いつも日本の肩を持っていた台湾が急にどうしたの?心を入れ替えた?韓国としては大歓迎!」

「台湾人は日本が大好きだったのに…。日本と台湾の間に何かあったのかな?」

「なんで韓国の専門家らは慰安婦と呼ぶ?まだ日本の植民地から抜け出せていないの?」

「『慰安婦』という表現は適切でない。ずる賢い日本が考えだした言葉だ」

「韓国の姫は何をしている?まだMERSの対策法を考えているのか?」

「ついに日本が国際的に孤立した(笑)。日本人の悲鳴が聞こえる」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携