北朝鮮「日本は20万人の朝鮮人女性を性奴隷にした」=韓国ネット「北朝鮮が言うと、真実もうそに聞こえる」「北朝鮮の『喜び組』は…」

Record China    2015年7月10日(金) 2時25分

拡大

9日、北朝鮮が日本に対し、「20万人に上る朝鮮人女性を強制連行、拉致、誘拐し、性奴隷にした」と非難する記事を発信した。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真はソウルにある慰安婦像。

(1 / 2 枚)

2015年7月9日、韓国・聯合ニュースによると、北朝鮮が日本に対し、「20万人に上る朝鮮人女性を強制連行、拉致、誘拐し、性奴隷にし、人の道に外れた罪を犯した」と非難する記事を発信した。

その他の写真

北朝鮮労働党の機関紙・労働新聞は9日、「知性人の声に耳を傾けろ」と題した論評で、「日本が少しでも罪悪感を持っているなら、被害国に相応の謝罪と賠償をすべきだ」と主張した。また、「日本の知識人らが、日本軍の性奴隷の問題解決のため努力するよう、政治家らに書面で求めた」として、「彼らは率直な謝罪と名誉回復措置などを取るよう強く要求した」と説明した。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「確かに間違ってはいない。北朝鮮も、当時は韓国と一つの民族だったから」

「正しいことを言ってるけど、北朝鮮が言うことじゃない」

「北朝鮮が言うと、真実もうそのように聞こえる。これまで、約束は破るし、真っ赤なうそをたくさんついてきたからだ」

「北朝鮮の言う人権は、どうしてああいう状態なの?言論の自由や宗教の自由はあるのか?」

「労働党幹部がかわいい子を見つけたら、捕まえて性奴隷にしてるじゃないか。『喜び組』は公式の性奴隷だろう」

「こういう点を見ると、北朝鮮もまあまあかと思うけど、日本とどっちもどっちだな」

「北朝鮮は正しいことも言えるんだね」

「日本の過去は、北朝鮮の現在だ」

「北朝鮮には主張する資格がないし、何も言わないのがまし」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携