日本の「女性専用施設」の多さにビックリ!?=韓国ネット「韓国のマネしたのか?」「初めて日本に行ったとき…」

Record China    2015年7月13日(月) 8時32分

拡大

12日、最近「女性のための〜」「女性専用〜」と名の付くものが多くなってきているが、このほど韓国のインターネット掲示板に「日本の女性専用施設」と題したスレッドが立ち、女性以上に男性ネットユーザーの関心を集めている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年7月12日、最近「女性のための〜」「女性専用〜」と名の付くものが多くなってきているが、このほど韓国のインターネット掲示板に「日本の女性専用施設」と題したスレッドが立ち、女性以上に男性ネットユーザーの関心を集めている。

その他の写真

スレッド主は、実際の写真を添えて、「女性専用」がつく施設やスペースとして「(地下鉄)車両」「高速バス」「(バス/食堂)座席」「駐車場」「パチスロ」「インターネットカフェ」「カプセルホテル」「イベント」「フィットネスクラブ」「エレベーター」「(アパート、マンションの)階」などを紹介している。女性の利便性が高まる一方で、男性から不満が出る場合もありそうだ。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「もはや身体障害者並みの待遇じゃない?」

「初めて日本に行ったとき、知らないで友達4人と女性専用車両に乗っちゃったんだけど、何も言われなかったよ」

「女性専用フィットネスはいいかも。集中できそう」

「韓国にも女性専用のネットカフェがあったらなあ」

「女性だけでなく、日本は男性専用も多い。韓国のように女だけ『専用、専用、専用』を乱発してる訳じゃない(※韓国でも『女性専用』が増えて来ている)」

「韓国は日本のマネをしてるってことか」

「いや、日本が韓国をマネしたんだろ。韓国ではもう廃止されたかもしれないけど、以前、女性専用車両制度のことで、日本のメディアが取材に来てたよ」(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携