金持ちマダムをだます豪華整形ツアー、オプション料金で約6000万円支払う参加者も―本日の中国TOPニュース

Record China    2015年7月10日(金) 14時32分

拡大

8日、中国各地の富裕層を勧誘し、香港で若返りの美容整形手術を行う豪華ツアーを催行していたとして、違法な美容整形業者の存在が発覚した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年7月8日、中国各地の富裕層を勧誘し、香港で若返りの美容整形手術を行う豪華ツアーを催行していたとして、違法な美容整形業者の存在が発覚した。中国青年報が伝えた。

その他の写真

「国際的アンチエイジングの専門家」「香港のテレビ局所属のイケメンタレント」などといった誘い文句で巧みに女性の関心を引きつけたこの業者。「時間逆流の旅」と題した、4泊5日で3万8000元(約74万円)の豪華香港ツアーを開催していた。香港で5つ星クラスのホテルに滞在し、最先端の美容整形術を受ける以外に、イケメンとの豪遊などさまざまなプランがついていたという。

集客は全国各地で催す“チャリティーパーティー”で行った。そこへ出席した官僚夫人や富豪の令嬢、実業家の女性らを勧誘している。ツアーの内容は、身体検査や事前レクチャーを行った後、しわ取りに効果があるというヒアルロン酸注射やボトックス注射を打ったり、隆鼻術などの整形手術を行ったりする。夜にはマッチョなイケメンによるストリップショーを鑑賞するクルージングなどが開催された。ツアー自体の料金は3万8000元だが、実は数々のオプションが押し売りされる仕組みとなっており、最高額では65万元(約1270万円)にも及ぶさまざまなアンチエイジング術が次々と参加者に売りつけられる。多い人ではオプション料金だけで300万元(約5800万円)に上った。

ツアーには不可解な点もある。旅行中、外部の者とは一切の接触を禁じられ、食事も宿泊するホテル内に限定されていること。また、美容整形術そのものもホテル内で行われ、医療スタッフは全員、香港人ではなく中国人だったということ。そして施術で使用される薬物には違法なものも含まれていた。女性の美や若さに対する憧れと彼女たちの財力を結び付け、それを利用する悪質業者。その甘い手口には簡単にひっかかってはいけない。(翻訳・編集/愛玉)

※<本日の中国TOPニュース>では、中国の大手主要ポータルサイトによるニュースアクセスランキングから、注目の一記事をピックアップする。本記事は2015年7月8日付の網易(NETEASE)ランキング4位の記事。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携