「韓国人の民度は低い!」その理由とは?―韓国ネット

Record China    2015年7月13日(月) 6時0分

拡大

12日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓国人の民度が低いと思う理由」と題するスレッドが立った。写真はソウル。

(1 / 2 枚)

2015年7月12日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓国人の民度が低いと思う理由」と題するスレッドが立った。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、「韓国人の民度が低いと思う理由」について、「多くの人が開けたドアを閉めない。部屋に入ってきたり、部屋から出ていく時には、開けたドアを閉めるのが基本ではないか?」とつづっている。

このスレッドに、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「その通り。韓国人は自分のことしか考えていない」

「韓国人に民度を求めるな」

「後ろから来る人のためにドアを支えてあげるのも基本だ。ほかの国では当たり前にやっていることなのに、なぜ韓国人はできない?」

「すべてのドアに『開けたら閉めましょう』とのポスターを貼れば解決できるのでは?」

「レベルが低いのは国民ではなくて、ドアではないか?すべてのドアを自動ドアに変えればいい!」

「韓国人の民度は中国人よりも低い。道につばを吐いたり、ごみを捨てたり、信号無視も当たり前」

「『元の状態を保たない』という意味では、ドアを閉めないことは道にごみを捨てることと同じくらいレベルの低い行動だね」

「ドアを閉めることと民度に何の関係が?」

「個人の教養の問題だよ。先進国でもドアを閉めない人はたくさんいる」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携