韓国経済副首相「もはや『日本のようになる』は褒め言葉」=韓国ネット「せいぜい日本を見習ってつぶれろ」「日本は円安で所得が縮んでるけど?」

Record China    2015年7月8日(水) 11時13分

拡大

7日、韓国の崔ギョン煥経済副首相兼企画財政部長官が「今後は、日本のようになるのは称賛の意味になるのでは」との考えを示した。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は東京スカイツリー周辺。

(1 / 2 枚)

2015年7月7日、韓国メディア・韓国経済によると、韓国の崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政部長官が「今後は、日本のようになるのは称賛の意味になるのでは」との考えを示し、「アベノミクス」により回復する日本経済と対照的に、韓国経済は政治に足を引っ張られているとの不満を吐露した。

その他の写真

崔副首相は7日、記者団に対し「日本は『失われた20年』以降、迅速な意思決定システムにより成果を出している」とし、「一方韓国は、宿題がだんだん複雑になっているのに、問題を解く能力に欠けている」と述べた。また、昨年の就任以来、韓国経済が「失われた20年」に陥らないよう警戒してきたとした上で、「以前は日本のようになるのは良くないことだったが、今後はそうはならないように思う」と語り、これを「不都合な真実」と表現した。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「与党のくせに、これ以上どれだけ権力を手にしたら経済を再生できるの?」

「つまりは、朴槿恵(パク・クネ)政権が無能ということ」

「おまえがこの状況を作ったんじゃないか」

「野党への責任転嫁だ」

「日本は円安で国民所得が縮小しているけど?」

「大統領の『幽体離脱』話法がうつったのかな?」

「せいぜい頑張って日本を見習ってつぶれろ」

「おまえのような詐欺師さえいなければいい」

「情けない」

「恥を知らないのか。人には羞恥心があるだろうに」

「全部自分がやったくせに、ふざけてる。厚かましさの極致だ」

「ひどい言い訳。ただ朴槿恵政権が無能なんだと言えばいいのに」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携