中国人の車の運転は戦闘機を操縦するようだ―露メディア

Record China    2015年7月11日(土) 16時20分

拡大

7日、ロシアメディアは「中国の公道でどう命を守ればいい?中国人の運転は戦闘機を操縦するようだ」と題する記事を掲載した。写真は重慶。

(1 / 2 枚)

2015年7月7日、ロシアメディアは「中国の公道でどう命を守ればいい?中国人の運転は戦闘機を操縦するようだ」と題する記事を掲載した。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

中国人は人数が多すぎる。だから中国の運転手たちは、国の人口をすすんで減らそうとしているようだ。青信号では安心して道路を渡るヨーロッパ人に、中国の運転手はぶつかってくる可能性がある。北京の交通事情をみてみよう。気の小さい運転手にとって、中国は最も危険な国の一つだろう。

中国の公道上は、自動車からバイク、電動自転車まで入り乱れている。一家の主が電動自転車を運転し、妻が後ろに乗り、荷物や子どもが両脇にはみ出している光景はよくあること。バスの脇を接触すれすれで人々は前へ前へと進む。車線変更でウインカーを上げる人は少ない。

中国の公道で運転せざるを得ない時は、戦闘機のパイロットになったつもりになろう。中国の運転手はUターンから車線変更も車道でないところも走る可能性があるからだ。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携