光州ユニバーシアード野球日韓戦、8−0で日本が圧勝!=韓国ネット「日本の草野球チームにも勝てないだろう」「韓国で放送されない理由が分かった」

Record China    2015年7月7日(火) 17時58分

拡大

6日、光州ユニバーシアード大会野球グループリーグA組第1戦で、日本は韓国と対戦し、8−0で圧勝した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年7月6日、韓国・聯合ニュースによると、光州起亜チャンピオンズフィールドで行われた光州ユニバーシアード大会野球グループリーグA組第1戦で、日本は韓国と対戦し、8−0で圧勝した。

その他の写真

6日、ユニバーシアードで1995年の福岡大会以降、20年ぶりとなる野球の日韓戦が開かれた。ファン約7000人が応援する中、韓国は日本相手に投打ともに全く刃が立たなかった。打線は日本の先発投手の柳裕也を攻略できなかった。柳は6イニングで2安打10奪三振、無失点を記録し、韓国の打線を完全に封じた。

試合後、韓国代表のイ・ゴンヨル監督は「日韓戦という大きなプレッシャーに勝てなかったようだ」と語った。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本に追いつくのはまだまだ先の話のようだ」

「日本は野球大国。日本人選手と韓国人選手では環境が全く違うんだから、負けるのは当然のこと。恥ずかしがる必要はない」

「韓国のプロチームは日本の草野球チームにも勝てないだろう」

「韓国のテレビで放送されない理由が分かった(笑)」

「日韓戦はどんな手を使ってでも、絶対に負けてはいけないのに…」

「韓国チームは足で野球をしたのか?弱過ぎるだろ!」

「韓国は野球によりもサッカーに投資するべき」

「これがまさに日本と韓国の実力の差」

「人気ナンバー1の国民的スポーツがこのレベルでいいの?0点はひどい」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携