Record China

ヘッドライン:

韓国の有名監督、「軍艦島」を背景に映画を制作=韓国ネット「日本政府に妨害される」「日本の醜い姿を世界に広めてほしい!」

配信日時:2015年7月8日(水) 5時45分
拡大
6日、韓国メディアによると、韓国のリュ・スンワン監督が日本植民地時代の軍艦島を背景にした映画を制作することが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は軍艦島。
(1/2枚)

2015年7月6日、韓国・スターニュースによると、韓国のリュ・スンワン監督が日本植民地時代の軍艦島を背景にした映画を制作することが分かった。

その他の写真

軍艦島は5日、ドイツのボンで開かれたユネスコの世界遺産委員会で、世界文化遺産への登録が決まった。説明文に「強制徴用」の反映を求める韓国との調整が難航していたが、日本が「強制徴用」による犠牲を記憶するための施設を設ける考えを表明したため、登録が決定した。

同日、韓国の映画業界によると、リュ監督は軍艦島を背景にした映画を制作するために、日本植民地時代の炭鉱での強制徴用を扱った小説「カマギィ」を書いた作家ハン・スサン氏と面会するなど、長期にわたってシナリオを開発してきた。

映画は今年の下半期から本格的な制作作業に入る予定で、「強制徴用された主要人物を救出するため、米国のOSS要員や独立軍などを投入して強制徴用の被害者らを脱出させる」という内容だという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「こういう愛国映画をもっとたくさん制作してほしい!」

「この映画を国際映画祭に出品して、入賞したらいいな。そうすれば、日本の醜い姿を世界に広めることができる」

「さすがリュ監督!慰安婦を題材にした映画も制作してほしい」

「国民から寄付を募って、完成度の高い映画を作るべき。外国人に日本の過去の蛮行を知らせるために…」

「リュ監督はすぐに、日本入国禁止になるだろうね」

「この映画を観て、日本人はしっかりと反省してほしい」

「軍艦島でロケをすることができるのかな?日本政府の妨害によって撮影がうまく進まず、結局CGやセットで撮影することになったら、リアリティーに欠ける映画になってしまうのではないか?」

「事実を誇張・歪曲(わいきょく)せずに、正直で淡泊な映画を作るべき」

「韓国映画は『感情』で作られるから、愛国心がなければ見られない。私は絶対に見ない(笑)」(翻訳・編集/堂本

関連記事

ハングルの最初の文字を画像検索してみたら、ひどいことに!=韓国ネット「他のハングルでも同じだった」「中国の属国らしく…」

4日、検索サイト・グーグルでハングルの最初の子音「キヨク」を検索ワードとして画像検索すると、下品な画像が大量にヒットすると韓国メディアが報じた。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

Record China
2015年7月7日 3時10分
続きを読む

「『強制労働』明記は日本の良心にかかっている」、何の対策もしない韓国政府に批判集中=「何度裏切られれば気が済む?」「ある意味、純粋だ(笑)」

6日、韓国メディアによると、「朝鮮人強制労働」があった事実を知らせる「情報センター」の設置などを前提に、韓国政府は「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録に合意したが、韓国内からは「対策が不十分だ」と指摘する声が上がっている。資料写真。

Record China
2015年7月7日 6時38分
続きを読む

韓国の慰安婦を描いた映画、国民の募金で制作するも、配給会社なく公開できず=韓国ネット「日本への販路がなくなるのが怖いのか?」「怒りを覚える」

6日、慰安婦を描いた韓国映画「鬼郷」が韓国国民などの募金によって制作されたものの、配給会社が見つからずに公開できない状態に陥っている。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真はソウルの慰安婦像。

Record China
2015年7月7日 7時14分
続きを読む

「私は中国人じゃない!韓国人だ!」と叫ぶ韓国人、トルコの反中デモで間違って攻撃対象に=中国ネット「中国はなぜ嫌われる?」「後ろに日本が…」

4日、トルコのイスタンブールで数百人の市民が反中デモを実施。近くにいた韓国人観光客を中国人と間違えて攻撃し、警察が催涙ガスを使用する騒ぎに発展した。写真はイスタンブールのモスク。

Record China
2015年7月6日 10時20分
続きを読む

「世界の人々をもてあそぶな」韓国市民ら、ドイツで日本の世界遺産登録反対運動=韓国ネット「日本はレベルが低い」「朴大統領はどこで遊んでいる?」

3日、韓国メディアによると、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録に反対する韓国の市民団体らが、ユネスコ登載総会が開かれるドイツで、「日本の強制徴用施設のユネスコ登載反対」運動を開始した。写真は軍艦島。

Record China
2015年7月5日 3時34分
続きを読む

ランキング