世界遺産委員会議長「日韓友好に貢献」=「明治日本の産業革命遺産」登録決定―中国メディア

Record China    2015年7月6日(月) 16時58分

拡大

6日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産委員会のベーマー議長は、「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録について、「日本と韓国の友好に貢献する」との認識を示した。写真はユネスコ本部。

(1 / 2 枚)

2015年7月6日、中国・環球網は、国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産委員会のベーマー議長(ドイツ)が、「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録について、「日本と韓国の友好に貢献する」との認識を示したと報じた。

その他の写真

日本メディアによると、ベーマー議長は5日の記者会見で、「外交の勝利だ。日本と韓国が友好関係を強固にするのに貢献すると確信している」と述べた。

ベーマー議長は、世界遺産登録に向けた日韓の仲介を「かなり前から取り組んできた」と振り返り、合意のために「重要なのは、お互いについて言い合うのではなく、一緒に話し合うことだ」と強調した。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携