Record China

ヘッドライン:

インドカレーVS日本のカレー、どっちがおいしい?―韓国ネット

配信日時:2015年7月4日(土) 17時41分
拡大
3日、日本のカレーは韓国でも人気を集めているが、このほど韓国のインターネット掲示板に「インドカレーVS日本のカレー、インドカレーが圧勝では?」と題したスレッドが立った。写真は日本のカレー。
(1/2枚)

2015年7月3日、日本のカレーは韓国でも人気を集めているが、このほど韓国のインターネット掲示板に「インドカレーVS日本のカレー、インドカレーが圧勝では?」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーがカレー以上にホットな論戦を繰り広げている。

その他の写真

スレッド主は、日本の食べ物の改良技術を称賛しており、「大抵のものは本場よりもおいしい」という。しかし、カレーだけは譲れないようで、「本場のインドカレーが圧勝だ」と述べている。これを受け、ほかのネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「個人的にはインドが圧勝!」

「韓国では分からないけど、世界的にみたらインドが圧勝」

「両方ともおいしいからなぁ…悩む」

「カレーを『(インド)カリー』と比べるのはいかがなものか」

「インドカレーは香辛料が強すぎる」

「韓国人の口には日本のカレーが圧勝だろ。断言してもいい」

「韓国でカレーをほとんど食べたことない人が日本でカレーを食べたら一発でハマる」(翻訳・編集/松村)

関連記事

「剣道の起源は日本ではなく韓国」大韓剣道会会長が発言=韓国ネット「韓国の剣道を広めてほしい」「世界に認められたのは日本の剣道」

3日、韓国メディアによると、国際剣道連盟の副会長で、大韓剣道会会長のイ・ジョンニム氏が「剣道の起源は韓国だ」と発言した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年6月4日 8時52分
続きを読む

ランキング