韓国で美容整形手術の後遺症が急増=「顔面崩壊」のリスクに直面―中国メディア

Record China    2015年7月5日(日) 1時16分

拡大

2日、中国メディア・中国青年網は、韓国で数年前に美容整形手術を受けた人々の多くに、鼻が変形したり、笑顔が泣いているように見えるなどの後遺症が現われ始めていると報じた。写真は韓国の美容整形外科。

(1 / 2 枚)

2015年7月2日、中国メディア・中国青年網は、韓国で数年前に美容整形手術を受けた人々の多くに、鼻が変形したり、笑顔が泣いているように見えるなどの後遺症が現われ始めていると報じた。

その他の写真

韓国では現在、ネット上で公開されている美容整形をテーマにした恐怖漫画「美容整形液」が話題を集めている。神秘的な「美容整形液」が誕生した後、多くの女性がこれを使用し始め、美しくなったことによって生じた人々の心の変化などを描いた作品だという。

また、韓国の芸能界では最近、鼻が変形したり、笑顔が不自然な芸能人が話題になっている。その多くは、過去の美容整形手術の副作用だろうと指摘されている。韓国の芸能界では、有名になる前や芸能界入りする前に美容整形手術を受けることが常識になっており、現在の新人芸能人の90%が何らかの整形手術を受けているという。

ある医師は、数年前に美容整形を受けた芸能人の多くは現在、「顔面崩壊」のリスクに直面していると警告する。手術後、年を重ねるにつれて表情が不自然になったり、笑顔が泣いたように見えたりと、見るに堪えない表情になる芸能人が多い。

一般人で美容整形手術を受ける人も多い。ある韓国人女性が、7年間に1億ウォン(約1100万円)をかけて120回も手術を受けたとネット上で告白して話題を集めている。7年で120回ならば、毎年平均17回、毎月1−2回の手術を受けた計算になる。この女性は「人生を再スタートしようと思うなら、最も手っ取り早い方法は整形」と主張しているという。(翻訳・編集/秋田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携