中医が処方する「男女産み分け薬」、調べてみたら滋養強壮の薬だった、産み分けの効果はゼロ―中国

Record China    2015年7月5日(日) 8時23分

拡大

30日、中国山東省棗荘市周営鎮に住む中医が患者に処方していた「男女を産み分けることのできる中薬」はまったく効果のない滋養強壮の薬であることが判明した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月30日、中国山東省棗荘市周営鎮に住む中医が患者に処方していた「男女を産み分けることのできる中薬」はまったく効果のない滋養強壮の薬であることが判明した。中国メディア・斉魯網が伝えた。

その他の写真

この中医が患者らに提供していた男女産み分けの秘薬を手に入れ、専門家に分析を依頼したところ、男女産み分けにはまったく効果がないとの結果が出た。同市食品薬品検験所の職員は「医師が産み分け薬を処方するのは違法だが、これを取り締まる権限は検験所にない」と話す。周営鎮の計画生育委員会は、この問題について「すぐに実態調査に乗り出す」と答えたが、その調査結果に関する報告はまだない。

中医の行為は明らかに詐欺であり、このまま放っておくと、さらに多くの善良な市民がだまされることになる。医療費を目当てに偽物の薬を販売する行為は医師の名誉をおとしめるものだ。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携