「日本にキター!」=日本に降り立った瞬間、中国人は何を思いどんな言葉を発する?―中国ネット

Record China    2015年7月4日(土) 7時35分

拡大

3日、訪日中国人観光客が増加傾向にあるが、日本に降り立った瞬間、彼らはどんなことを考えているのだろうか。写真は成田空港の看板。

(1 / 2 枚)

2015年7月3日、訪日中国人観光客が増加傾向にあるが、日本に降り立った瞬間、彼らはどんなことを考えているのだろうか。中国のネット上にこのほど、「飛行機から降り日本に着いた瞬間、あなたの第一声は?」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

その他の写真

「墜落しなくてよかった〜」

「日本を感じるために深呼吸したい」

「私が初めて名古屋に着いた時、日本人に『トイレはどこですか?』と聞いた記憶がある」

「初めて日本に行った時、ガイドにトイレの場所を聞いた。2度目の時は『また来ることができた』と感慨深くなったものだ」

「美女はどこだ〜!」

「興奮のあまり言葉を発せられないと思う」

「まずは写真だ。そしてネット上にアップして自慢するんだ」

「そんな日が来るなら、私は『やっと日本に来た』と自然に発するだろう」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携