Record China

ヘッドライン:

韓国より豊かな日本がなぜ嫌韓であふれているのか、韓国ネットユーザーの答えは?

配信日時:2015年7月6日(月) 7時20分
拡大
5日、韓国の掲示板サイトにこのほど、「日本はなぜ嫌韓の雰囲気でいっぱいなのか?」と題したスレッドが立ち、韓国のネットユーザーからさまざまな声が寄せられた。写真は嫌韓デモ。
(1/2枚)

2015年7月5日、韓国の掲示板サイトにこのほど、「日本はなぜ嫌韓の雰囲気でいっぱいなのか?」と題したスレッドが立った。

その他の写真

スレッド主は、「普通、嫌韓とかの雰囲気は、国の経済がうまく行かず、失業とか直接の困難がある国で生まれるものだと思う。日本は韓国よりも豊かなはずなのに、なぜ韓国を嫌うんだろう?」とつづり、韓国のネットユーザーからはさまざまな声が寄せられた。

「日本はうまく行ってないんだよ」

「韓国がそれだけ大きくなったという証拠」

「日本の若者の未来はとても深刻だよ。国は豊かだけど。でも、嫌韓はそんなにひどくないと思う」

「中国には押されるし、韓国には追い付かれてるからだ」

「かつての植民地が上がってきたから、ムカついてるんだよ」

「韓国に職を奪われたという意識が強いみたいだ」

「確かに、日本の嫌韓を見ると、韓国が日本に対して過酷な植民地支配をしたのかな、と思うくらいだ(笑)」

「外に敵がいてこそ、内部で団結ができる。韓国が常に北朝鮮を憎むのと日本が嫌韓を叫ぶのは似たようなもの」

「もともと、恩恵を受けた人が相手に対してより恨みを持つものなんだ。韓国にもそういう例がある」

「日本は治安が一番いい国の一つだけどね」

「逆に、韓国にはどうして嫌中の雰囲気があるんだろう?まだ中国よりも豊かなのに」

「相手を嫌うのに、国が豊かかどうかは関係ない。嫌悪にも経済的な論理が含まれるべきなのかな?」(翻訳・編集/和氣)

関連記事

日本人の6割は「日韓関係は改善されていない」=韓国ネット「韓国の姫が努力しているから心配するな」「日本人は日韓関係に関心がない」

30日、韓国メディアによると、日韓国交正常化50周年を迎えたが、日本人の約60%が「両国の関係は改善されていない」と考えていることが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

Record China
2015年7月1日 7時20分
続きを読む

敏感な日韓関係、韓国メディアが番組で靖国神社や嫌韓デモ現場を取材=韓国ネット「日本製カメラを使っていた…」「嫌韓デモを見て本当に腹が立った」

28日、韓国・朝鮮日報は興味本位の世界旅行番組でも敏感になってしまう日韓関係の話題を扱った韓国のテレビ局EBSの「世界見聞録アトラス『日本開港史』」が話題を集めていると伝えた。写真は日本の嫌韓デモ。

Record China
2015年6月30日 15時2分
続きを読む

日本のテレビ局、韓国の女子高生インタビュー捏造疑惑=韓国ネット「捏造の国がしそうなこと」「そろそろ縁を切った方が良さそうだ」

28日、韓国・ハンギョレは、日本のテレビ局が日韓国交正常化50年に関連して放送した特別番組で、韓国の女子高生のインタビューに実際とは異なる字幕をつけて報道し、論議が起きていると報じた。資料写真。

Record China
2015年6月29日 12時35分
続きを読む

ランキング