Record China

ヘッドライン:

なぜ韓国人は自国車を支持する?「商談時に日本車に乗っていると交渉が決裂する」が良い例―中国メディア

配信日時:2015年7月6日(月) 7時42分
拡大
5日、中国メディア・捜狐はこのほど、「韓国人は外国でも自国車を支持」と題した記事を掲載した。写真は中国の自動車販売店に展示された韓国車。
(1/2枚)

2015年7月5日、中国メディア・捜狐はこのほど、「韓国人は外国でも自国車を支持」と題した記事を掲載した。

その他の写真

韓国の首都ソウルに行ったことがある人ならわかることだが、走っている車の多くが韓国の国産車。韓国人が自国メーカーの自動車を支持するのは国内に限ったことではなく、海外でもその傾向が見られる。

韓国車の米国でのシェアは日本車やドイツ車にはかなわないが、値段が安く品質も悪くないことから中低所得者には人気となっている。さらに、米国に住む韓国人の大多数が韓国車を買うという。韓国人の自国車支持を「愛国心の表れ」とする見方があるが、デザインやコストパフォーマンスが良いことも無視できない要素だ。

韓国では国産車で商談に臨めば万事うまくいくが、日本車に乗っていると相手から軽視され交渉が決裂することもあるといわれるほど。こうした例からみても、韓国人がいかに自国車を愛しているのかがわかる。(翻訳・編集/内山

関連記事

愛国心なんて関係ない!韓国で日本製品の売り上げが絶好調=韓国ネット「最も見たくないニュース」「日本製品を買うと幸せな気持ちに…」

17日、韓国メディアによると、スマートフォンやテレビ、自動車など韓国の主力製品が日本市場で苦戦する中、多くの日本製品が韓国で長期的な成功を収めているという。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメント寄せている。写真はソウルにあるユニクロ。

Record China
2015年6月17日 13時14分
続きを読む

ランキング