チャン・ツィイー、ミュージシャンと5月に入籍済み?薬指の指輪が「証拠」―中国

Record China    2015年7月1日(水) 14時40分

拡大

30日、中国の女優チャン・ツィイーとミュージシャンのワン・フォンが、すでに今年5月に入籍を済ませたのではないか、と報じられている。写真はチャン・ツィイー。

(1 / 2 枚)

2015年6月30日、中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)とミュージシャンのワン・フォン(汪峰)が、すでに今年5月に入籍を済ませたのではないか、と報じられている。騰訊が伝えた。

その他の写真

恋のうわさを報じられていたチャン・ツィイーとワン・フォンが、交際関係を明らかにしたのは1昨年の11月のこと。今年2月、チャン・ツィイーの誕生日に公開プロポーズが行われ、婚約を発表している。

さらに今年4月、2人が婚約後に香港で婚姻登録を行ったことが明らかになった。この登録の有効期間は3カ月で、タイムリミットとなる6月29日はワン・フォンの誕生日。それだけに、誕生日当日に入籍発表があるものと見られていた。

しかし、予想に反して2人から何の発表もないまま30日を迎えている。先月27日、西安市でコンサートを開催したワン・フォンだが、左手薬指の指輪が注目された。中国メディアによると、この指輪は5月12日に初めて登場したもの。このため、その前後に入籍を済ませたのではないか、と見られている。

香港で申請後の結婚登記については、中国のように民政局へ足を運ばなくても、弁護士を立てることで自宅でも手続きができる。これも2人の5月入籍説の信ぴょう性を高めている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携