「抗日ドラマ」から不倫関係?陸上界のスター・劉翔の離婚騒動、タレント元妻が話題―中国

Record China    2015年7月1日(水) 20時30分

拡大

30日、元陸上男子ハードル選手の劉翔とこのほど離婚した女性タレントの葛天について、浮気相手と報道された俳優がこれを否定した。写真は劉翔と葛天。

(1 / 2 枚)

2015年6月30日、元陸上男子ハードル選手の劉翔(リウ・シアン)とこのほど離婚した女性タレントの葛天(グォ・ティエン)について、浮気相手と報道された俳優がこれを否定した。網易が伝えた。

その他の写真

陸上110メートルハードル選手で、今年4月に引退を発表した劉翔は、アテネ五輪で金メダルを獲得し「アジアの昇り龍」と呼ばれた陸上界のスター。北京とロンドン五輪での悲劇的な連続棄権でもよく知られる。

昨年9月に女性タレントの葛天と入籍したが、先月末には早くも離婚を発表。原因についてさまざまな臆測が流れる中、葛天がドラマで共演した中国の俳優・宋慶(ソン・チン)と深い仲になり、ダブル不倫が離婚を招いたとのうわさが浮上していた。

2人が共演したのは、荒唐無稽な描写が「もはやコメディー」と大きな話題になった抗日ドラマ。男性が恋人のズボンの中に手を入れ、そこから取り出した手りゅう弾を使って日本兵もろとも自爆するものだが、この男女を演じたのが宋慶と葛天だった。

宋慶は中国版ツイッターでメッセージを発表。10歳の息子との後姿を写したツーショット写真を掲載し、「うちの家族を傷つけるようなデマはやめて」と訴えている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携