Record China

ヘッドライン:

日本人の6割は「日韓関係は改善されていない」=韓国ネット「韓国の姫が努力しているから心配するな」「日本人は日韓関係に関心がない」

配信日時:2015年7月1日(水) 7時20分
拡大
30日、韓国メディアによると、日韓国交正常化50周年を迎えたが、日本人の約60%が「両国の関係は改善されていない」と考えていることが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
(1/2枚)

2015年6月30日、韓国・聯合ニュースによると、日韓国交正常化50周年を迎えたが、日本人の約60%が「両国の関係は改善されていない」と考えていることが分かった。

その他の写真

産経新聞とフジニュースネットワーク(FNN)は27日から28日、日韓関係についての世論調査を行った。それによると、現在の日韓関係について、回答者の79.2%が「悪い」と回答。16.7%が「悪いとは思わない」と回答した。

また、「日韓関係が現在改善されていると思うか」との質問に対しては、34.1%が「改善されている」と答え、「改善されていない」と答えた59.1%を大きく下回った。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「『独島(日本名:竹島)は日本の領土!』と言っているのに、日韓関係が改善すると思う?それどころか日本人は堂々と靖国神社を参拝し、嫌韓デモをしている。ドイツを見習え」

「日韓関係を改善したいのなら、独島の領有権主張をやめて対馬を韓国に返還して。そうすれば信頼関係が築ける」

「心配するな。韓国の姫が日韓関係改善に向けて努力している!」

「日本には『歴史を反省するべき』と主張するまともな知識人もいるが、国民の多くは日韓関係に関心がない。日本の芸能人がテレビで、『韓国がどこにあるかも分からない』と言っているのを観たことがある。韓流のおかげで少しは知名度が上がったが、韓国の歴史や政治に興味を持つ人は少ない。米国との関係には関心があるのかもしれないが…」

「日韓関係を改善させる必要があるのかな?韓国は昔からずっと日本に裏切られてきた。日本と関わるメリットは?」

「日韓両国の発展のために、安倍首相と朴大統領は2人でハワイにでも行って、二度と帰って来るな」

「日韓関係が良くなれば、韓国の経済が復活する」(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国の元慰安婦、定例の対日デモを米国の日本大使館前で初開催へ=韓国ネット「良くできた映画よりも感動的」「韓国政府はこの実態を恥ずべき」

27日、韓国の元慰安婦が毎週水曜にソウルの日本大使館前で行っている「水曜デモ」を、7月1日に米ワシントンでも行うことになった。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真はソウルの水曜デモ。

Record China
2015年6月30日 1時19分
続きを読む

大干ばつの韓国、海水を真水にもできない水供給施設が15年間役立たず=韓国ネット「当時の関係者は今ごろ悠々自適」「韓国は15年前も腐っていた」

28日、120年ぶりとも言われる干ばつが深刻となっている韓国で、数千億ウォンを投じて建設された農業用水供給施設が15年間一度も使われていないことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真はソウル郊外。

Record China
2015年6月30日 7時20分
続きを読む

ランキング