Record China

ヘッドライン:

朴政権発足以来初の日韓首脳会談、早ければ9月にも実現=韓国ネット「やめろ!日本は百害あって一利なしだ」「どうせ朴大統領は何も言えない」

配信日時:2015年7月1日(水) 8時37分
拡大
30日、韓国メディアは、外務省の外務審議官が日韓首脳会談について今秋にも開催の可能性を示唆したことを報じた。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。
(1/2枚)

2015年6月30日、韓国・イーデイリーは、外務省の外務審議官が日韓首脳会談について今秋にも開催の可能性を示唆したことを報じた。

その他の写真

外務省の杉山晋輔外務審議官は29日、講演の中で「秋口に日中韓首脳会談が実現されるか、朴槿恵(パク・クネ)大統領が国連に行けば、日韓首脳会談ができるかもしれない」と話した。日中韓3カ国の首脳会談が実現すれば12年5月以来、また、日韓首脳会談が実現すれば、13年2月の朴槿恵政権発足以降初めてとなる。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「僕は反対だ。日本人、それも安倍(首相)の発言を聞いてないのか?安倍と対話するのは、金正恩(キム・ジョンウン)と対話するようなもの。そもそも対話ができる人間じゃない」

「首脳会談をして何になる?どうせ大統領は何も言えないだろう」

「なぜ日本との首脳会談に命を懸けているのか分からない。どんな屈辱的な会談をしようっていうんだ?」

「日本は歴史の前に謝罪と反省をしろ。そういう姿を日本の多くの国民が望んでいる」

「やめろ!日本人がいなくても韓国はやって行ける。日本は百害あって一利なし」

「独裁者の娘と軍国主義に酔った日本人が会うのか」

「会談はしない方がいい。日本は捏造(ねつぞう)と裏切りが専門だ」

「朴大統領は、外ではぺこぺこ頭を下げてるのに、国内でやたら堂々としている」

「こういうことを、日本人の口から知るという現実。情けない」(翻訳・編集/和氣)

関連記事

日韓首脳会談、日本人45%が「急ぐべき」、46%が「急ぐ必要ない」=韓国ネット「韓国人の94%は『必要ない』」「国益のためには必要だけど…」

29日、韓国メディアによると、安倍晋三首相と朴槿恵大統領の首脳会談の必要性について、日本内の意見がほぼ半々に割れている。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は渋谷。

Record China
2015年6月30日 5時39分
続きを読む

安倍首相の本当の姿は?=「良い家系の生まれなんだな」「日本と安倍の心を分かっていないのは植民地コンプレックスにとらわれた韓国」―韓国ネット

27日、韓国・東亜日報は、安倍首相は韓国で「極右」「歴史修正主義者」の印象があるが、日本メディアは首相が韓国に好感を持っていると報じていると伝えた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は安倍首相のポスター。

Record China
2015年6月29日 13時2分
続きを読む

韓国語エッセイコンテスト最優秀賞の日本人女子高生「実際の韓国は報道と違っていた」=「住んでみたらどれだけつらいか分かるはずだ」―韓国ネット

27日、韓国・聯合ニュースは、東京の駐日韓国文化院で同日に開催された「韓日交流エッセイ・フォトコンテスト2015」の授賞式の模様を伝えた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は韓国。

Record China
2015年6月29日 8時34分
続きを読む

韓国人のインタビュー捏造疑惑、日本のテレビ局が謝罪=韓国ネット「字幕内容も正しいからそのままでも良かったのに」「韓国に比べたらかわいいもの」

29日、日韓国交正常化50年に関連して放送した特別番組で、韓国人のインタビューに実際とは異なる字幕をつけていたことについて、日本のテレビ局が謝罪した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年6月29日 19時38分
続きを読む

ランキング