安倍首相「安保法制は中国が相手」、日本の報道にザワつく韓国ネット=「日本は本当に危険」「日中戦争になったら韓国はどっちにつく?」

Record China    2015年6月30日(火) 12時30分

拡大

29日、韓国・聯合ニュースは、日本の安倍晋三首相が、最近、個人的な集まりで中国との戦争を考慮していることを示唆し、論議が起きていると報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は安倍首相。

(1 / 2 枚)

2015年6月29日、韓国・聯合ニュースは、日本の安倍晋三首相が、最近、個人的な集まりで中国との戦争を考慮していることを示唆し、論議が起きていると報じた。

その他の写真

複数の中国メディアは29日、日本の報道を引用し、安倍首相が1日夜に開かれたジャーナリストが参加する親睦団体と非公開の懇談会で「安全保障法性の改編は中国を相手にしたもの」と発言したと伝えた。報道によると、安倍首相は「安全保障法制の改編は、南シナ海で中国を相手にすること。やると言ったらやる」などと述べたという。また、これと関連して「安倍首相は中国を日本と米国の仮想敵国として認識していた」とも伝えられている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「日本と中国が戦争になると、第3次世界大戦になるのではないか?」

「日本人は顔では笑っているが、いつも背後にナイフを隠している」

「核武装した中国を相手に戦争を行うのか?」

「なぜ?中国は、日本全土に核を投下しても、なお余りあるほどの核を保有しているだろうに。米国との安保条約を信じているからか?」

「最近の状況を見ると、米国が日本に戦争をけしかけているような気がする」

「日本と中国が戦争になったら、韓国政府は果たしてどのような行動をとるだろうか?」

「安倍は平和を脅かす危険な人物だ」

「戦争で怖いのは日本ではなく、私たちの最高指揮官。何をしでかすか分からない」

「日本は本当に危険な国だ。戦犯国なのに反省の気配すらない上に、新しい戦争まで引き起こしかねない。韓国も力を付けねばならない。再び過去を繰り返してはならない」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携