安倍首相が「3億円で慰安婦問題を解決できる」と発言、日本メディアの報道が話題に=韓国ネット「たった3億円?」「韓国をばかにし過ぎだ!」

配信日時:2015年6月30日(火) 7時38分
安倍首相が「3億円で慰安婦問題を解決できる」と発言、日本メディアの報道が話題に=韓国ネット「たった3億円?」「韓国をばかにし過ぎだ!」
画像ID  474208
29日、韓国メディアによると、日本の週刊誌が「安倍首相が『3億円で慰安婦問題を解決できる』と発言した」と報じたことが、韓国で話題となっている。資料写真。
2015年6月29日、韓国・ヘラルド経済によると、日本の週刊誌が「安倍晋三首相が『3億円で慰安婦問題を解決できるが、国際情勢の問題があるため難しい』と発言した」と報じたことが、韓国で話題となっている。

その他の写真

日本の週刊誌報道によると、安倍首相は21日、岸田文雄外相と会談した際、「慰安婦問題は3億円あれば解決できるが、金の問題ではないため解決が難しい」と述べたという。また、日本は韓国の元慰安婦50人に対し、1人当たり50万円を支払う方針を検討していた。しかし、安倍内閣の関係者は「日本が韓国に賠償したら、『われわれも元慰安婦だ』と主張する1万人の中国人女性が日本に抗議するだろう。慰安婦問題は日中関係に多大な影響を与えるリスクが高い」と話したという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「金も大事だが、まずは謝罪しろ」
「謝罪はタダだが、その価値は大きい」
「安倍首相は韓国をばかにし過ぎだ!」

「日本はすでに賠償金を支払ったのでは?日本政府も問題だが、朴大統領も慰安婦や日本政府としっかり対話をするべき」
「安倍首相は金ですべてを解決するつもりなの?被害者の気持ちを考えたことある?」
「慰安婦被害者の前でひざまずいて謝罪しろ。そうすれば日本はこれから先、国際社会のお手本として尊敬されるだろう。日本がうまくいっている姿は見たくないが…」

「たったの3億円?少な過ぎる!30億円は受け取るべきだ。被害者がこれまでに受けた苦痛を考えたら、それでも足りないくらい」
「慰安婦被害者らが本当に望んでいるのは謝罪?それともお金?」(翻訳・編集/堂本
最新ニュースはこちら

SNS話題記事